ページ内を移動するためのリンクです。
ナビゲーションへ
本文へ

Project - クリエイター集団ROOTのプロジェクト

ROOT展@A.B.Cafe

ROOT meets ABCafe

<このイベントは終了しました。>

Photography×Illustrationでお届けするROOT展
2月8日(日)~22日までの2週間、吉祥寺A.B.Cafeをジャックします!

メインイメージ:宮北ひろみ(Illustration)×mica(Photography)


フライヤー作成:仁方越由夏
アドバイザー:久保田涼子

Creators Group ROOT meets A.B.Cafe ROOT展(Photography×Illustration)」

日程:2009年2月8日~22日(2週間)

場所:A.B.Cafe

武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 ミッシェル開発公社ビルB1 / tel:0422-23-3778

営業時間:12:00 - 01:00

カフェ展示ですので、無料でご覧頂けます。

※1ドリンク以上のオーダーをお願い致します。
※土日祝日は混雑が予想されますので、大人数でのご来店はご遠慮下さい。

イベントレポート

【準備期間】

abcafe001.jpg

2008年11月8日~3ヶ月間、ミーティングを重ね、現地に何度も足を運び方向制やデザインの雰囲気、カラーなどを調整しました。
micaがカメラを手に、今回のROOT展用の写真を撮りおろし、宮北宏美がその写真に絵を描き、仁方越由夏、久保田涼子がフライヤー作成、お店とのやり取りなどをサポートしました。

【展示前日準備】

abcafe002.jpg

POP作りや、出来上がった作品をハレパネに貼る作業。
想定外の問題が途中発生しつつも、なんとか搬入時間までに最終調整終了。

abcafe003.jpg

【搬入】

2009年2月7日深夜1時。A.B.Cafeへ搬入。
メジャーとマスキングテープを使いながら展示位置を調整しました。
搬入中、お店のスタッフの方から「写真に直接イラストを描くのは面白いですね。」とあたたかいコメントを頂きました。

作品展示位置はお客様からよく見える場所は勿論のこと、ほっと落ち着く「あんなところ」にも。

 

abcafe004.jpg abcafe005.jpgabcafe006.jpgabcafe007.jpgabcafe008.jpgabcafe009.jpgabcafetoday.jpg

【展示初日】

abctoday02.jpg

お店が開店する直前に、机の上に置かせていただくPOPを持って行き、そのままお昼ご飯を頂きました。
お客様の反応も上々。
胸をなでおろす三人でした。

【展示最終日】

22日深夜、作品搬出。
あっという間の二週間でしたが、沢山のお客さまに作品を見ていただくことが出来ました。

足を運んでくださったみなさま、素敵なスペースを提供してくださったA.B.Cafeさん、本当に有難うございました!

++宮北ひろみより++

ROOT展を見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
写真へ直に絵を描くという初めての試みをして、最初は不安で一杯でした。
でも色々な方から嬉しい感想をいただき、本当にやってよかったと思ってます!
これからも、もっと楽しんでいただけるイベントを作ってゆきたいです。

++micaより++

2週間という短い期間でしたが、ROOT展を見に来ていただいた方、そして偶然にもご覧下さった方、本当にありがとうございました。写真とイラストという完全合作は初の試みではありましたが、私達2人もとても楽しく制作することが出来ました。それぞれの作品が1とするならば、1+1=3にも4にも10にもなった作品に仕上げることが出来たと思います。様々な方々のご協力があったからこそ出来たことです。たくさんの嬉しいご感想も頂き、本当に感謝しています。これからも新作を発表していきますので、今後ともよろしくお願いします★

Projectトップページに戻る

Page top