AXワークショップ
~アレクサンダーテクニークを応用したアーティストのためのリラクスゼーション~

歌、演技、演奏、踊り・・・始まった瞬間に無意識のうちに力が入ってしまい、どうしても上手くいかない・・・という経験はありませんか?
自分の体の作りを知り、その使い方をちょっと意識するだけで体は見違えるようにリラックスできます。もっと楽しく、もっと楽に、自由に体を使ってパフォーマンスや表現をしたい。そのためのエクササイズやキーポイントの数々を、ニューヨークで活躍中のボイスアーテイストYocoが、アレクサンダーテクニークを応用した独自のメソッドでお伝えします。
自分のアートを自由に表現したい方、待ってます!

日時:8月10日(日)12:30~
定員:20名
体験費:2,000円
所要時間:1.5時間
場所:2F

プロフィール

Yoco(from ニューヨーク)

アレクサンダーテクニークを取り入れた 最新鋭のボイストレーニング法で、日米のプロシンガーから絶大なる評価を得ている。
パフォーマ-として、いかにリラックスして楽しくパフォーマンスをするかの技術を伝える「発声のメカニズムを探るクラス~AX発声法」は、日本のプロシンガーもレコーディングやコンサートの前にわざわざこのクラスを取りに来るほど。インストの方にはそれぞれの楽器にあわせて、 いかにリラックスして演奏するかを探るクラスとなっている。
NYで、ラジオパーソナリティー、ナレーター、ボイスオーバー、バックアップシンガーとしてレコーディング、ステージに参加。NYからTokyoへ向けて毎週土曜日に放送されていた午後の2時間生放送番組、インターFM 「Hip Pocket From NY」のラジオパーソナリティーとしても有名。

参考WEBサイト:http://universalgroove.net/