leather art craft *freo

革細工には沢山の道具と技術が必要ですが、全ての道具、材料はこちらで用意してあります。
初めての方でも納得行くまで制作のお付きあいをさせて頂きますのでお気軽にご参加ください。

A-本革キーケース

日時:8月30日(日)11:00~13:00
8月30日(日)13:00~15:00
定員:各回 5名
体験費:3,000円
所要時間:3時間
場所:一回目…食堂、二回目…1F土間
2枚の革を合わせた丈夫な作りのキーケースです。
サンプル画像では別売りのコンチョ(飾りボタン)を使用しておりますがレギュラータイプには オーソドックスなボタンがついておりますのでコンチョをご希望の方は当日、 その場でお買い上げ頂きます。(1,000円~3000円)

B-王冠キーホルダー

日時:8月30日(日)11:00~15:00の間、随時受付。飛び込み参加可。
体験費:1,500円
ジャパニーズ王冠、アフリカン王冠様々なデザインの王冠を潰して挟んでキーホルダーにします!

プロフィール

freo

使うほどに深みを増していく本革の変わりゆく色味革はその色合いを変え 年月と共に風合いを増していく 大切な物 大好きも一緒に。
freoは『革と何か』を組み合わせた新しいデザインを元にアクセサリーやバッグ、 財布などを作っています。
そして、たった一人の自分が作るたった1つのアイテムこそが極められた 「一点物」だという気持ちを込めて全国各地でワークショップを開催しています。
長く愛用できるアイテムを壊れてもリペアしながら長く愛用できる本革で作ってみませんか?

freoと皆さんにも出会いがあるように、素材達も新しい出会いを探し続けています。