藤野フレンドパークの様子 藤野フレンドパークの様子

大人も子どもも、思いっきり遊ぼう!

藤野フレンドパーク

2018.8.18(SAT)

誰にも教えたくない林間学校 presents

協力がものをいうミッションラリー開催!

チームで協力して、幹事から与えられたミッションをクリアしていくワークショップです
クリアした時間・回数などでポイントを獲得し、
1番獲得ポイントの高いチームには、美味しいご褒美が!

フォトシューティングと4つのレクリエーション!

フォトシューティング
事前に撮影された見本写真と同じ場所を探して、
同じ構図で撮影出来ればポイントが加点!

レクリエーション
チームで幹事が仕掛ける課題をクリアしていくと、
クリアした時間、回数でポイントが加点されていきます。

「Back to School 誰にも教えたくない林間学校」の横断幕の写真
藤野フレンドパークで、女性が笑っている写真
藤野フレンドパークで、水鉄砲をして遊んでいる写真

仲間をつくる!優勝をめざす!

最終的に一番ポイントの高いチームが優勝!
優勝チームには素敵な景品あり!

皆で協力して、
ミッションをクリアしていきましょう!

日時
2018年8月18日(土)
11:00~ フォトシューティング
14:00~16:00 レクリエーション
場所
藤野 (百笑の台所)
東京からおよそ1時間半、
JR中央線 高尾駅から2駅です。
詳細はアクセスをご覧ください。
藤野フレンドパークで、フォトシューティングで遊んでいる写真
藤野フレンドパークで、男性が笑っている写真
MISSION 1
フォトシューティング
「写真と同じ場所を探せ!」
スタッフが事前に撮影した場所を探し、同じポーズ撮影でしよう
MISSION 2
大縄跳び
みんなで息を合わせ、限界まで縄跳びをしましょう。
MISSION 3
水風船キャッチ
相手チームが空高く水風船を投げるのを、うまくキャッチ出来ればポイント加算!失敗すれば水地獄!
MISSION 4
水鉄砲合戦
どれだけ相手に水を浴びせられるか、そこが勝負の鍵!!
MISSION 5
私は誰でしょうゲーム
世界の偉人たちの名前が書かれたボードを頭に貼り、チームの仲間達からヒントを得て自分の名前を当てよう!

※ 雨の場合、屋内でできるレクリエーションをおこないます。
(伝言ゲーム、フラフープ渡しゲーム など)

優勝したチームに贈られる景品の写真

優勝したチームの景品

「新潟 タレカツはらきちスペシャルおつまみセット」

新潟県三条市で創業100年を越える老舗 受け継がれてきたタレカツ!
越後の豚ヒレ肉のカツとダシの効いた甘じょっぱい
秘伝タレとの織り成す絶妙なハーモニー!

参加者の声

昨年フレンドパークに参加をされた人たちの声です。
アウトドアが好きな人、からだを楽しく動かしていきたいと思っている人、一人参加も、お子様連れも歓迎します!

左向き矢印
  • 20代女性 上半身のシルエット
    ひとりで参加したのではじめは緊張していましたが、レクリエーションを通して仲間ができました!とても有意義な時間が過せました。
    20代女性
  • 30代男性 上半身のシルエット
    まるで子供に戻ったように、はしゃいでしまいました。また来年も参加したいです。
    30代男性
  • 20代男性 上半身のシルエット
    周りの人たちと一緒に体を動かして、とても気持ち良かったです!友人も増えて、ずっとこの場所にいたい気分になりました。
    20代男性
  • 30代女性 上半身のシルエット
    最初は、みんなの前ではしゃぐのが恥ずかしかったですが、レクリエーションをこなしていくうちにそんなことも忘れて大いに楽しみました!
    30代女性
  • 40代女性 上半身のシルエット
    家族で参加したのですが、周りのお兄さんお姉さんが子供と遊んでくれたので、自分も自由な時間が出来て羽を伸ばせました。
    40代女性
右向き矢印